禁煙したいならチャンピックスを使ってみてください。禁煙できなかった方も一度チャンピックスを使ってみて欲しいです。初めてチャンピックスを使うとほとんどの方が禁煙に成功するようです。ではチャンピックスについて説明していきます。

チャンピックスについて説明する男性

喫煙者はノニジュースより医薬品チャンピックス

たばこには、発がん物質のタールをはじめとして、健康に悪影響を及ぼす化学物質が数百種類も含まれています。しかも、これらを吸引して体内に取り入れると、老化を進行させる活性酸素が大量に生産されてしまいます。これを抑制するためにビタミンCなどの抗酸化作用がある成分が消費されてしまうので、本来の役割である細胞分裂がおろそかになってしまい、皮膚のターンオーバー^や頭髪の生成がスムーズに行われなくなります。

このために、たばこによる美容的なマイナスを解消することを目的として、喫煙者の中にはノニジュースやサプリメントを利用するケースも少なくはありません。しかし、この様な行動は根本的な問題の解決にはならないので、焼け石の水の様なものです。しかも、金銭的な負担も大きくなるので、長期的に取り組むことは簡単ではありません。

これに対して、チャンピックスは根本的な問題を解消できる医薬品です。脳内のAcetylcholine受容体にニコチンの代わりに作用して、少量だけドーパミンを分泌します。このために、禁煙しても禁断症状に苦しむことはありません。また、チャンピックスを服用した状態でたばこを吸ってもニコチンがAcetylcholine受容体t結合することができないので、気持ち良さを感じることはありません。つまり、たばこを吸う必要性が無いうえに、吸わなくても我慢できるということで、自然にたばこから離れることができます。

なお、チャンピックスは禁煙外来を行っている医療機関で処方されており、スタートから12週間の間は健康保険が適用されます。このために、ノニジュースやサプリメントを購入するよりも経済的な負担も少なくて済みます。